跳訳雑感

ゆるオタの備忘録です。

WJ2019年44号雑感

※海賊王は未履修です。
※提督業に精を出しすぎた……。

[石]
これを読んでしまったからには、気軽に「当人が納得してるなら」なんて言えませんね。
それにしてもゲン先生が腑抜ける画は情報量がありますね。ギャグ描写でも、本気で気を張っていたというのがしっかり伝わる。
……キリサメ、描かれ方からしてお色気要員になりそうですね。

[鬼滅]
時透さん、割と印象が無いうちに死んでしまった……。
不死川さんが玄弥の死にちゃんと涙を流しているの、すごく格好悪くていいですね。

[約ネバ]
この状況、「王政を倒してクーデターしました。皆さんはこの血で姿を保てます。人間は居なくなりますが、心配ありません。」とかで逆に利用しやすいのでは?などと考えてしまいますね。。

[ブラクロ]
アスタが他の国を説得して英雄エピソードを増やすと。いや、ほんと王道ですね。

[ぼく勉]
そういえば真冬先生との仲直りがまだでしたね。それより真冬先生のおっぱいに頼りすぎてるほうが気になりますね!

[ヒロアカ]
ここでホークスってことは、そろそろ衝突でしょうか。っていうか、デク君はこれだけで何かしら察しそうですね。

[ミタマ]
もう少し早い段階で美少女と明かし、最後に実は男性でしたとオチを付けると私好みです。

[チェンソー]
レゼさん、絶対悪役ですね、何この古典的なギャグ。いつも斜め上なので、こういう展開はビックリしますね、笑ってしまった。いや、ここから意味不明な方向に向かう可能性も低くないんですが。

[ハイキュー]
この漫画って、最初から「敗者の物語」なんですけれど、少年漫画なので「反逆の物語」になるんだろうなーって普通思うんですよね。いやあ2年目でも描く気なんでしょうか。だとしたら超長編になってしまうけれど。このまま終わっても伝説ですね。すごい勇気だ。

[夜桜]
必要以上に説教しないあたり、狂一郎さんは合理的ですね。ちゃんと六美優先で冷静な判断だ。キャラ設定はちゃんとしてるんだなあ。

[アクタージュ]
本当に小説家だったよ、まあ当てている人は多そうですが。
トラウマの乗り越え方としてこれは大丈夫なんですかね、間違ってはいないと思いますが後で膨大な内省が必要では。
半目ってなんでこんなに怖いんでしょうね。

[呪術]
夏油がやっていることは倫理を無視しても正しくない、っていうことを本編で述べるのはやっぱり五条なんでしょうか。
どんなにクソでも肯定しなきゃ、っていうのがこの漫画のテーマなんですかね。すごいこと描きますね、正直見くびってました。

[幽奈さん]
ひっでえミスリードだ、最高ですね。

[サムライ]
最初からこれぐらいのテンポで解説を入れてくれたらなあ。

[太星]
ライバルキャラの成長物語でしたっけ。

[髪ゆい]
黒幕の「とりあえず既出キャラから選びました」感がすごい。

[ビースト]
普通にいいと思うのですが、やっぱりフックが無いのがダメなのだろうか……。

[忍]
笑えるぐらい予想通りですが、ここで予想を外されてもまあアレですね。
それよりも蘇生で忍仲間が驚くのに違和感ですね、うまくやれよと祈るならまだしも。