跳訳雑感

ゆるオタの備忘録です。

WJ2019年39号雑感

※海賊王は未履修です。
※ネタバレ配慮しません。

[夜桜さんち]
強みである可愛らしいタッチはそのままに、少し画力を上げて帰って来た感じですね。主人公とヒロインのキャラが薄めなので共感型に変えて勝負、という感じですね。家族愛?的な感じ?だと思うのですが、西遊記がアレだったし大丈夫なんだろうか。
家族ごっこ的な展開であれば、webで連載している遠藤達也のほうが面白いのですが……。

[鬼滅]
玄弥そろそろ日光がダメでしょうね。禰豆子が居るから処刑は免れても、珠代様もしのぶさんも居ないし、お館様預りとかになるんだろうか。何の伏線なんでしょうね。上弦の壱の心を読むとか、単にそういう展開で終わるとは思えない。

[石]
ちゃんとW主人公してますね。
新キャラにもバリバリ役割を持たせてますが、ネタ切れしないですねえ。さすが、団体競技を描き切った人というか。
どうでもいいですけど、日本語のモールス信号って実用性あるんですかね。実際に使うのは自衛隊海上保安庁ぐらいのイメージなんですけど。なんで龍水は知ってるのか、単に趣味なのか、まあこれが何かの伏線だとは思わないですけれどね。

[約ネバ]
ギーラン様の貴族時代と今のエマ、被りません?そういう意味なんですか?

[ハイキュー]
試合前はトイレとお友達だった日向がここまで強メンタルになるだなんて、だれが予測できただろうか。感慨深いです。

[呪術]
五条先生が異常に強いのって天元様と一部同化しているからとか、そういうオチなんですかね。夏油が呪術と組んでいる理由、ぐらいの過去編では終わらないのだろうか。

[ヒロアカ]
そういえばスパイ中でした。しかし、デトラネット勢は連合よりも頭良さそうなので、タイムリミットが短くなった感じがしますね。失敗しそうだなあ。

[ブラクロ]
ネロさん、鳥のフリが出来ない理由に言及してましたっけ。素直に人間の姿で裁かれているのが、ちょっと正直者すぎるというか。

[ぼく勉]
頑張ってる成ちゃん可愛いですね。

[チェンソー]
コベニちゃんが思ったよりも狂っていた。

[アクタージュ]
ここに来て毒親要素を持ち出してきますか……。悲しみを怒りに変えて少しずつトラウマを克服する、っていうのは割と有用だと聞いたことがあるんですが、それを仕事に使うのか……高校生のやることじゃない……。

[髪]
スケバンって読んでる人の何割が本物を見たことがあるのだろうか。

[ボーンコレクション]
これはいい巨乳。ヒロインの可愛さって恥じらい要素が大きいと思うんですが、「怒った顔がカワイイ」でも成り立つんですね。
最後、刀にカッコよさを頼ったのが少し残念ですが、続きが読みたいです。

[幽奈さん]
女将さんコレクション便利。
反動で筋肉が描きたくなるタイプの作家なんでしょうか。アニメ化したらお祭り回になりそうで良いですね。

[サムライ8]
八丸を生存させる根拠が弱い……まだ「志ある少年を犠牲にして得られる平和など」とか言うほうが納得できる……それにアンちゃんが都合のいい女すぎる……えええ……もうね、世界観説明とか全部すっ飛ばして珍道中やりながら説明するほうが面白い、っていうのは分かってるのに、序盤から情報量が多すぎて、でなんかその勢いで打ち切りに向かって走られても、っていう。

[忍]
敵キャラに味というか信念というか執念というか、魅力が無いゆえに主人公の言いたいことも薄っぺらく聞こえるというか。そんなのが頭じゃないとかいいこと言ってるんですけどね。

[太星]
作者、ボテ腹好きなんですか?というか五月女さん、ミチルモードのほうが可愛いですね。

[ビースト]
ユキト君の顔、変わり過ぎでは?