跳訳雑感

ゆるオタの備忘録です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

WJ2019年52号雑感

※ネタバレ配慮しません。 ※吾峠先生の短編集、この時代に豪華な表紙って作者の趣味なんでしょうかね、買ってよかったです。[呪術] アニメ化ですか!ストック的に怖いですが、黒バスと同じく作画改善に伴う新規ファンが獲得できると良いですね。 カカシ先生は…

WJ2019年45号雑感

※海賊王は未履修です。 ※ハイキューだけ次号読んでしまった。[約ネバ] 長くは生きられない、その意味を図りかねますね……自分の命を差し出す約束をしている、というのであれば、こうやって戦場に出てくるのがおかしい。λの農場は大脳のリミッターを解除して人…

2019夏アニメ雑感

※2クールものは終了時にまとめます。[鬼滅] 次回予告までしっかり凝っていて、良いところにアニメ化してもらったと思います。中でも技の演出が見事で、原作の方向性はそのままに改良していった印象ですね。その上、声優まで豪華。ちょい役の下弦まで有名な人…

WJ2019年44号雑感

※海賊王は未履修です。 ※提督業に精を出しすぎた……。[石] これを読んでしまったからには、気軽に「当人が納得してるなら」なんて言えませんね。 それにしてもゲン先生が腑抜ける画は情報量がありますね。ギャグ描写でも、本気で気を張っていたというのがしっ…

WJ2019年40号雑感

※海賊王は未履修です。 ※ネタバレ配慮しません。[ミタマセキュ霊ティ] ペンネームがアホで良いですね。[鬼滅] 戦力分散って用兵において悪手の代名詞みたいなものなんですけれど、これはお館様がまだ若いことの強調なんでしょうか。 一方玄弥は暴走フラグに…

荒ぶる季節の乙女どもよ。に荒ぶる

※原作未読組、8話視聴時点での雑感です。 ※備忘録なので未視聴勢には意味不明だと思います、1話は無料なので見てください。個人的に夏アニメが豊作なのですが、久しぶりに恋愛ものを見たら見事にやられました。 生々しさに定評のあるマリーがアクセル全開や…

WJ2019年39号雑感

※海賊王は未履修です。 ※ネタバレ配慮しません。[夜桜さんち] 強みである可愛らしいタッチはそのままに、少し画力を上げて帰って来た感じですね。主人公とヒロインのキャラが薄めなので共感型に変えて勝負、という感じですね。家族愛?的な感じ?だと思うの…

WJ2019年38号雑感

※海賊王は未履修なので飛ばします。 ※週末なのでネタバレ配慮しません。[約ネバ] 時系列的には約束前、で合ってるんでしょうか。 襲撃前にノーマンと結託し、計画を練り直すのがエマの理想だったと思うのですが、どうなることやら……。合流前にラムダ勢が全滅…